昼下がりの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【枸杞の実】

<<   作成日時 : 2008/01/21 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

枯れ草ばかりが目立つ河原でたくさんの赤い実を見つけました。

クコの実。何度か目にした事のある赤い実ですが、一つ所にこれだけたくさんの実がなっているのを目にしたのは初めての事。

これはもう、クコの実取り放題。持ってけドロボー!!って感じ。


画像


でもクコの実ってどうやって食べるんだろうか?
私が知っているクコの実は乾燥した赤い実。杏仁豆腐に乗っている。そのくらいしか思い付きません。しかも、クコの実の味なんて覚えていませんし…。


画像


こんな時には必殺ウィキペィディア。
によると、クコ酒、生食、ドライフルーツ。などで食する事が出来るらしいです。

生でも美味しいのでしょうか?あんな小さな実だと食べるのも面倒でしょうね。今度見掛けたら味見してみようかな?


画像


また、クコの実は枸杞子と言って、血圧や血糖の低下作用、抗脂肪肝作用があるらしいです。
成人病予防に効果が有りそうですね。

視力減退防止、抗がん剤の副作用の抑制などの効果もあるとか。

なるほど。美味しいから食べると言うよりも、薬の代わりに食べると言った感じの実ですね。


写真データ
 題名:【クコの実】
 カメラ:Canon EOS Kiss Digital N
 撮影場所:埼玉県川越市

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私は実や種の類が結構好きで、よく買って食べるのですが、このクコだけは今ひとつ好きではありません。
でも買うと案外お高いのですよね。それが河原で取り放題なんて、これは一儲けできるかもっ!??
はるのうらら
2008/01/21 14:58
はるのうららさん、こんばんは!
やっぱりあまり美味しくないのですか。血圧や血糖を気にしている方にはもってこいだと思いますけど。
クコの実は結構なお値段ですか?河原に行けばよく目にすることができるのになんででしょう?栽培数が少ないのですかね。
manatuno
2008/01/21 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【枸杞の実】 昼下がりの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる